Ametrine
石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#53~Ametrine(アメトリン)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#53~Ametrine(アメトリン)は、紫水晶(Ametyst)と黄水晶(Cytrine)が混在する稀少な宝石

アメトリンは、紫水晶(Ametyst)黄水晶(Cytrine)が同じ結晶の中に混在する稀少な宝石です。アメジストが、マグマのもつ放射線により黄色に変わる過程で色の変化が止まり、2つのカラーを合わせ持つ水晶です。対照的な2色の色合いが明瞭に分かれるのが特徴ですが、見る角度によって2色が混ざり複雑な色もみせます。三角形の内部反射を利用して、宝石の内部で紫色と黄色が絶妙にブレンドされるブリリアントカットのアメトリンは、宝石商も宝石マニアも愛して追っかけてやまない美しい宝石です。

アメトリンのメッセージー私は、素のままで完全なのだ。と腑に落ちた時、豪快な創造のパワーが目覚めるでしょう。ひと皮むけて望みに挑戦する時ですー

「癒しと願望達成の2つのテーマが心の中でせめぎ合い、迷いと停滞を生んでいるかもしれません。望みすら間違っていたかもと自信喪失を感じていたら、変化のチャンスです。「そもそも私には欠けているものがないのだ!私は、素のままで完全なのだ。」と腑に落ちた時に、豪快な創造のパワーが目覚めるでしょう。そして、やりたくてやりたくて仕方がない!という圧倒的な情熱に漲るでしょう。これまでのことに一切落ち度はありません。喜びを感じながら、ひと皮むけて望みに挑戦する時です。」

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!