Amethst
石の物語

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#7~Amethyst(アメジスト)

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#7~Amethyst(アメジスト)は、旧約聖書で高僧の胸当てに飾られたと記される、高貴さと真実を象徴する宝石

Amethyst(アメジスト)の語源は、ギリシャ語のAmethustos(酒に酔わない)に由来し、様々な意味で真実を貫き、人生の悪酔いから護る高貴さの象徴とされてきました。紫色の水晶全般を指し、旧約聖書の『出エジプト記』に高僧胸当てに飾られたと記されるなど、歴史の古い石です。紫外線に長い時間さらされると退色する性質を持ち、神秘的な宝石として珍重されています。

アメジストのメッセージ-未熟な部分も可愛がって慈しんでください。あなたはいつも、そのように見護られているのだから-

「もしあなたが何かを悔やんでいるとしたら、人生の悪酔いから護る高貴さが、それは悔やむ価値もないことを教えてくれます。まるであなたに恋をしたかのような神様の慈愛の眼差しを想像してみましょう。そして同じ眼で、自分自身を観てみましょう。未熟な部分も可愛がって抱きとめる慈愛ですべては清められ、自信と情熱を取り戻すでしょう。あなた自身に与えられたすべてを今、受け取っていい!のです。慈愛の恋の眼差しで、あなたはいつも見護られています。」

Amethyst Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!