Rhodochrosite
石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#50~Rhodochrosite(ロードクロサイト)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#50~Rhodochrosite(ロードクロサイト)は、薔薇色の石という意味の美しい宝石

ロードクロサイトは、ギリシャ語で薔薇色の石という意味の美しい宝石です。南米を中心に産出し、古代インカではインカローズ(インカのバラ)と呼ばれお守りとされました。まるで頬を薔薇色に染めてトキメクような気分をそそるこの宝石は、日本ではインカローズの名前で流通し大人気です。スイートホーム鉱山(米)から世界最高品質の蛍光質のチェリーレッドが、北海道の稲倉鉱山からは桜の花びらのような質感のインカローズが産出しました。どちらの鉱山も現在は閉山しており、美しいロードクロサイトは希少石として珍重されています。

ロードクロサイトのメッセージ ー過去とキッパリお別れするタイミング。今この瞬間に感じる幸せを、ご自身に味わわせて下さいー

「たとえ些細なことでも気持ちが満たされてゆくと、自然に笑みがでて、周りの人や状況に優しくなれます。外に求めるのをやめて、心の内側をご自分でケアすることで満たされるという自己愛の感覚が、あなたをご機嫌にするのです。そうして今この瞬間に感じていることにフォーカスするたびに、本来の自分自身を取り戻し、ハートは薔薇色にときめいてゆくでしょう。過去のどんな出来事ともキッパリお別れするタイミングです。今この瞬間に感じる幸せを、今の1秒たっぷりかけてご自身に味わわせて下さい。」

Rhoodochrosite Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!