ウォーターオパール
石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#43~Water Opal(ウォーターオパール)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#43~Water Opal(ウォーターオパール)は、虹色の水滴のような魅力宝石

ウォーターオパールは、無色透明な地色に鮮やかな虹色の遊色効果のあるプレシャスオパールのことを指します。まるで水滴がそこにあるかのようなクリアなオパールの中に、鮮やかな色彩のドットが見え隠れする姿は瑞々しく、虹色の水滴のような魅力に近年注目度がアップしてきた宝石です。オパールの語源に古代ギリシャ語で色の変化を見るという意味のOpalusがあり、ウォーターオパールの名前は、水の中に遊色が浮いているように見えることに由来しています。産地は色々あり、クリスタルオパールやジュエリーオパールの名称としても愛されている宝石です。

ウォーターオパールのメッセージー胸の奥の願いを受け入れることは、自分を愛することー

「遠慮したり気を使っていることが多いと心地良さへの感度が低下します。心地良く過ごすことより別の何かを優先し、ついつい我慢が当たり前になります。感情への感度が鈍る結果、幸せをも感じにくくなってしまうのです。遠慮をやめて正直になると、心が膨らみ気持ちが弾んでくるのが判るでしょう。虹色のオパールと出会う時は目覚めの時です。胸の奥の願いがこみ上げてきたら、それはあなたがこの人生で大切にしたいかけがえのない望みなのです。それを受け入れることは自分を愛することなのです。」

Water Opal Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!