グリーンクオーツ
石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#39~Green Amethyst(グリーンアメジスト)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #39~Green Amethyst(グリーンアメジスト)は、アメジストが熱や放射線の影響を受けて緑に変色した宝石

グリーンアメジストは、紫水晶に内包された微細な鉱物により、ガラス光沢をもった淡い緑色に見える水晶です。紫色のアメジストが、熱や放射線の影響を受けて薄いグリーンに変色したものをグリーンアメジストやプラシオライトと呼びますが、語源はギリシャ語でネギを意味するプラソン(Prason)です。ティファニー社が手掛けたパステルグリーンのジュエリーとして一躍有名になりました。高い硬度を持つ為、宝石のみならず印鑑の素材としても珍重されています。

グリーンアメジストのメッセージ-必ずしもこうしなくてもいいかも?と疑問に思ってみましょう-

物事が順調な時もそうでない時も、たまには「必ずしもこうしなくてもいいかも?」と疑問を投げかけると、自由で楽しい雰囲気が戻ってきます。うまくいくことを目指しすぎていると視野が狭くなり、イメージと違う展開を楽しめなくなります。つまずく自由を怖れずに、想像以上にうまくいく自由も受け入れて新しい展開を招き入れ、自由に新鮮なチョイスを試す時です。今までの成功パターンがとても素晴らしいものであっても、こだわることは、自分を過去に留めておくようなものなのです。さぁ、リフレッシュしましょう!

Green Amethyst Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!