石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#36~Faden quartz(ファーデンクオーツ)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #36 ~Faden quartz(ファーデンクオーツ)は、一度割れたものをつなぐ不思議な性質を持つ水晶のお話

Faden quartz(ファーデンクオーツ)は、透明な水晶内に見える糸のような筋が両側の水晶をつなぎ合わせているように見えることから、ドイツ語で糸を意味するファーデン(Faden )が語源となった水晶です。糸状のものは、地殻変動により破壊された石英がその後の地殻変動で再結晶した跡という説がありますが、正確には解明されていません。一般的に、水晶は6角柱に結晶する性質がありますが、ファーデンクオーツは平たい板状の塊となり、一度割れたものをつなぐ不思議な性質は、世界中のヒーラーや恋人たちを魅了してやまない宝石です。」

ファーデンクオーツのメッセージ-寂しかったら、その時はあなたから近づく-

「私たちの心には、もともと関係を修復するパワーが備わっています。ですが、プライドが傷ついたり嫌な気持ちになり、相手から距離をとり引きこもり、離れたままの状態で放置します。その結果、何においても寂しさが付きまとうことが分かっていても、自ら相手に近づくことを怖れてしまいます。そんな時は、ふれあいこそすべてを解決する鍵だということを思い出してください。寂しい時は自分から手を差し伸べてつながること。そのことで、あなたと相手のどちらも助けられるでしょう。信頼して下さい。あなたは一人ぼっちではないのです。」

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!