石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #35 ~Fresh water pearl(淡水真珠)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #35 ~Fresh water pearl(淡水真珠)は、近年の研究の結果、海水産に匹敵するクオリティとなった真珠のお話

「淡水真珠は、河川で育った貝から採れる真珠を指します。真珠(Pearl)の語源は、ラテン語で西洋ナシを意味するpiruraに形が似ていることに由来します。天然真珠は、貝が飲み込んだ異物に貝の分泌する真珠層が何層にも包み込まれることでできる球で、人の手を介さず産れる美しい(ぎょく)に、人類は古来より畏敬の念を抱いてきました。近年中国で養殖に成功した湖水真珠は、海水産に肩を並べるほど良質で多彩な色の真珠が採れるようになり、真珠ファンを楽しませてくれるようになりました。」

淡水真珠のメッセージ-受け入れると、物事は自然に展開し始めるでしょう-

「相手に逆らうのではなくただ受け入れると、物事は自然な流れをもって展開し始めるでしょう。あらゆる心配ごとを事前に想定して身構えるより、あるがままを受け入れる方がはるかに楽です。受け入れるとは、抗うことをやめることです。ことに、アンラッキーな出来事が起きたときは、何とかして挽回しようと肩に力が入り、自然に展開するプロセスに気づくことができません。ただ受け入れるという軽い波長に同調して、やがてラッキーが舞い込み始めるでしょう。幸運を自ら避ける抵抗の阿呆さにクスッと笑えたら、奇跡はすぐ近くまで来ていますよ!」

Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!