石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #33 ~Blue lace agate(ブルーレースアゲート)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story #33 ~Blue lace agate(ブルーレースアゲート)は、美しい縞模様のある瑪瑙のお話

Blue lace agate(ブルーレースアゲート)の和名は「空色縞瑪瑙」で、その名の通り柔らかな空色に白や薄い水色のレースのような縞模様が入っている宝石です。シチリア島のアカーテ(acate)川付近で発見されたことから、アゲートと呼ばれるようになりました。アゲートは岩の割れ目に入り込んだ水晶を含む地下水から形成され、微細な結晶が集まって縞模様を形成します。細やかなレース模様は技術が進化した現代でも再現することができないため、擬物は出回っていません。細かな彫刻に適しているので、カメオや印章として古くから愛されてきた宝石です。」

ブルーレースアゲートのメッセージ-魔法時間の中で、さなぎから蝶に変わる-

「さなぎが蝶に変わる時のような魔法時間の中で、意識の大きな変化を迎えています。深い愛情と信頼の眼差しで自分自身を見守っていると、ご自分のぺースでじっくり感じ味わい、考えたくなったら思う存分に没頭し、変化の優柔不断で曖昧な時を楽しめるようになります。意識を他へ分散させずに、寛容な気持ちであるがままのあなた自身の側にいて下さい。命の持つ神秘の力が働く時には、リラックスして命の魔法の力に委ねましょう。大丈夫!目には見えないけれど、変化は確実に起きています。

Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!