石の物語

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #31 ~Chrysocolla(クリソコラ)

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #31 ~Chrysocolla(クリソコラ)は、母なる大地・地球似たとられる美しい宝石

Chrysocolla(クリソコラ)の和名は桂孔雀石で、イギリス、ロシア、チリ、アメリカ、そして日本でも産出されるブルーグリーンの美しい鉱物です。大地や自然をイメージさせる多彩な色彩と景色を持つために、その姿はまるで母なる大地・地球のようだと、一目見たらたちまち魅了されることでしょう。内部に微細な孔を持つ結晶構造のために崩れやすく、通常は樹脂を浸透させてから加工しますが、地中でクオーツ(石英)が浸透するとジェムシリカと呼ばれる宝石となり、高級宝飾品として珍重されてます。

クリソコラのメッセージ-あなたの中の悲しみと喜びとを分けないで下さい-

「人生には、時に酸っぱいレモンのような苦くて辛い出来事があります。疲れ切った心を、細やかな優しさとちょっぴりのユーモアで包んでみましょう。あなたの中の悲しみと喜びとを分けないで、あるがままの気持ちを味わって下さい。望んだ予定とは違うかもしれませんが、人生が今あなたにリクエストしている学びに気づくでしょう。受け入れがたいことを受容して希望に向かって進んだ時に、辛かった体験がレモネードのような甘いものに変わっているかもしれません。」

Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!