石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#25~Sunstone(サンストーン)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#25~Sunstone(サンストーン)は、内側から発光するまぶしい輝きを持つ宝石

サンストーンの和名は日長石で、古来より太陽の力を宿す石として扱われてきた鉱物です。ギリシャ語で「太陽」を意味するHeliolite(ヘリオライト)という別名を持ち、太陽神の象徴とされました。曇りの日でも空にかざすと太陽の位置が判る性質から、中世の北欧ヴァイキングは帆に結んで航海をしたという逸話があります。サンストーンの中の小さな結晶が光に反射して(アベンチュレッセンス効果)内側から発光するまぶしい輝きをひとめ見たら、魅了されずにはいられない美しい宝石です

サンストーンのメッセージー違いにこだわるよりつながりを体験しよう。つながることで、本当に欲しかった愛とやすらぎを得られますー

「あらゆる違いを超えると、新しいつながりの至福感があります。一方で、違いにこだわると相手を思う通りにしたくなり、思う通りにしたところで自己満足にとどまります。又は、思い通りにならなければ失望し相手から離れます。太陽は、太古の昔から恵みをもたらしてくれる大いなる存在です。その大いなるパワーは、誰にでも平等に惜しみなく降り注がれているのです。こだわりを捨てて相手に近づいた時に、その時二人とも束縛から解放されて癒され、本当に欲しかった安らぎを味わうことでしょう。」

Sunstone Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!