石の物語

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#19~Emerald(エメラルド)

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#19~Emerald(エメラルド)は、ファラオが治療や占星術に用いた美しく強い緑色の宝石

Emerald(エメラルド)の語源は、「緑色の石」を意味する言葉が古フランス語でエスメラルダとなりエメラルドになったようです。ファラオが治療や占星術に用い、ソロモン王が神から授けられたとされ伝説が多い宝石です。内包物が多いため加工が難しく、角の少ないエメラルドカットが誕生しました。美しく強いグリーンの色味は、草木が生い茂る豊かな風景を連想させ、魅了されずにはいられない宝石です。

エメラルドのメッセージ-あなた自身の最高の味方になって、未来を自由に軽やかに大胆に思い描いて下さい

「あなたが欲しい物は本当に欲しいものなのか?リラックスして今一度、ご自分のハートに聞いてみましょう。変化が怖いだけなのかもしれません。あなたの心の奥の神殿では、答えを知っている部分があります。あなた自身の最高の味方になって、あなたという1本の樹が根を張り葉を広げ花開くように、未来を自由に軽やかに大胆に思い描いて下さい。変化することが命の本質です。自分に優しく接すると、真実の声が聞こえてきますよ。」

Emerald Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!