石の物語

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#16~Ruby(ルビー)

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#16~Ruby(ルビー)は、古代ローマで「勝利の石」として身に着けられた宝石

ルビーの語源は、ラテン語で赤い石を意味するruberからきています。古代ローマでは軍神マルスが宿る石と信じられており、戦場に向かう兵士が「勝利の石」として身に着け、困難に打ち勝つ勇気や自信のよりどころとしたようです。奥底から湧き出る活力と優雅さを併せもつ風格から、中世以降は王侯貴族だけが身に着けられる特別な宝石とされ、同時に神秘的な伝説も多い魅力的な宝石です。

ルビーのメッセージ-あなた中の愛が燃え上がり、愛ではないものを燃やし尽しています-

「解き放たれてこなかった情熱に火がついて、閃光のように燃え上がり、あなたの中の生きるパワーが呼び覚まされています。情熱的で踊るような炎があらゆる恐怖を燃やしつくし、困難な状況を乗り越える強い愛を掻きたてます。夢やビジョンに向かうプロセスでは、あなたは主役でありスターなのです。あなたの愛の炎が周りを魅了し、愛ではないものを燃やし尽しています。あなたがいる場所には幸運の流れが生まれるでしょう。スターの誕生です。おめでとう!」

Ruby Collection

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!