石の物語

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#1~Lapis lazuli(ラピスラズリィ)

ジュエリーと石の物語‐Gem’s story#1~Lapis lazuli(ラピスラズリィ)は、金色の斑点が輝く瑠璃色の宝石

Lapis lazuli(ラピスラズリィ)は、ラテン語で「石」を意味するラピスと、ペルシャ語で「青」や「空」を意味するラズリに由来しています。金色の斑点が輝く瑠璃色の石は、古代から現代まで儀式の道具や仏像の第三の眼に、又は鮮やかな青を描く絵具として人と関わりを持ってきました。黄鉄鉱(パイライト)が星の煌めきのように美しく見えるラピスは、宝石として珍重されています。

ラピスラズリィのメッセージ-先延ばしする癖を払拭する-

「人の命には限りがあります。限りがあることに真摯になると、曖昧にして先伸ばしていたことを決断できるようになります。相手がどうのこうのではなく、自分がどうしたいのか!心から願う欲に対して誠実になれるのです。真実は偉い人の言葉や本にはなくて、自分の中にある!先延ばしをやめて、今すぐにあなたの幸せを優先していいのです。直感が、あなたの決断を助けてくれるでしょう。」


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!