2020年の輝きを祝うークリアビジョン1Dayワークショップー花飾りサンキャッチャーも作ります。

クリアビジョンワークショップ2020

ようこそラブフォースジュエリーへ
セッションとジュエリーで、あなたの幸せを応援するラブフォースジュエリー作家、森田知子です。

 

今日は[クリアビジョン1Dayワークショップ2020ー花飾りサンキャッチャーも作ります]の募集のお知らせです。(長いタイトル、笑

 

実は昨日、このワークショップに先駆けて、私自身のビジョンマップを作ってきました。
それはこちら↓

ビジョンマップ2020

 

これまでのビジョンマップに比べると、落ち着いたナチュラルなマップになりました。

ビジョンマップはただ作るのではなく、いろいろコツのようなものがあります。

自分の考えの癖にはまらないように、計画しないように、ビジョンに招かれるようにつくるのがいいので、一人で黙々とおうちでやるのはおススメしません。

 

それはなぜかと言いますと、

一人でやると、ワクワクするビジョンマップができない訳

イメージするだけで心にパワーがもらえるようなワクワクするような感覚のもの、それがビジョンです。

 

ビジョンマップをつくる作業自体は1人でできます
ですが、どうしても自分の当り前の感性でつくり自分が分かっている範囲内のパワーしか出てきません。
切り貼りに長い時間をかけて凝ったものをつくりがちですが、これも叶いにくい夢になりがちです。

今回は、特に時間を意識していただきます。
時間を守ること、これがビジョンを叶えるいい流れに乗るコツ

 

グループでやると、楽しいし、自分のついやってしまう癖に気づき安いです。
その場で新しい夢が見つかるなど軌道修正も頻繁に起こります。
偶然の一致もおきたり、大切な想いに気がつく瞬間の連続。

楽しみながら、奇跡を学ぶことができる、[クリアビジョンワークショップ]をグループで行うメリットは数えきれませんね。

このあたり、ワークショップ当日に詳しくお伝えしながらつくっていただこうと思います。

 

 

昨年のワークショップの様子はこちら↓皆さん真剣!
直感的に雑誌を切り抜き、ビジョンマップの準備をしている真っ最中です。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26作業中

クリアビジョンワークショップ2019.1.26作業中

 

想い見える化することで、夢のっことなる強い想いはっきりします。

なんとなく、、、こうなるといいな~ こうなったら、嬉しい。
ワークショップでは、この想いを視覚的に見えるものにして目の前に並べます。

客観的に見れるようにするのです。

そうするだけでも、「この夢は、違う。」とか、「この夢は、もっともっとこだわりたい。」など、想いが整理されてゆきますね。

 

ビジョンが何かわからない、、、、
どうやって叶えるのかもわからない、、、、

そうお悩みの方でも、大丈夫です。
直感で作りますから、過去や、予算や、条件などは脇に置いといて、手を動かしてみましょう。

 

 

2019年のクリアビジョンワークショップに参加された方の感想をご紹介します。

クリアビジョンワークショップに参加されたお客様の声

出来上がったものに、エネルギーを込めてもらったら、すごくドキドキして、 叶う事がこんなにドキドキするとは~!!

でもそれは、叶うと知っているからなのかもです。
恐れずに、楽しく受け取ろう思います。 (E.I様より)

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 部分

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 部分

もう進むしかないと気づかされました。K様 主婦 48歳

今年のやりたい事のイメージ、、、ぼんやりしていたのですが、何かやりたい、何か動きたい、何か、なにか、、ばかりだったのが、このワークを受けて明確になりました。

いろんな事を色々迷ったり脳んだりしていましたが、もう進むしかないと気づかされました。

今年の初めに素晴らしいワークをすることが出来てとても良かったです。
知子さん、今日ご一緒に参加した皆様 ありがとうございました。

 

出来上がったビジョンマップを見てると ワクワクしました。もこもこ様 公務員45歳

雑誌から切りとったときも、はるときもワクワクしました。
直感だけで作業したけれど、最終的にはまとまりがあって、ふしぎでした。

出来上がったビジョンマップを見てると、ワクワクしました。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26

参加者5人のマップを集めてみました。

自分のビジョンを再確認できてよかった。A様 会社員 50代

これから毎年創りたいと思います。半年に一度もいいかもです。

本当に叶ったらいいなぁとワクワクして作りました。ありがとうございました。手作りのパワーランチも、ご一緒した皆様にも感謝です。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

 

 

今回のワークショップでは、単にビジョンマップを作るだけでなく、マップをつくる準備として「2020年の輝きを祝う花飾り付きサンキャッチャー」も製作します。

 

2020年の輝きを祝う花飾り付きサンキャッチャーとは、こちら↓

輝きを祝うサンキャッチャー2020

華やかですね~
先端には、想いを増幅して方向づける水晶を下げています。
素材の水晶はこちら↓

輝きを祝うサンキャッチャー素材

水晶だけ吊るしてもサンキャッチャーとなりますが、フェミニンなエネルギーを取り入れて、花飾りから水晶を下げることにしました。

 

所で、予祝ってご存知ですか?

予祝とは、予め叶うことを想定して祝うこと。

花飾りをつくりながら、わくわくな気持ちを盛り上げて、
2020年に叶うことを迎え入れる準備をしてゆきます。

花飾りは、それぞれ好きな花を選んでボールに差し込んで作ります。
かなりの量の花が差し込めますから、豪華になりますよ。

輝きを祝うサンキャッチャー

完成した花飾り付きサンキャッチャーは、2020年のあなたにヒラメキを与えてくれることでしょう。

 

花飾りができたところで、2020年をスタートするためのパワーランチでお腹を満たします。
何事も、スタートにはガッツが必要ですからね♪

 

見ても食べても、おいしいランチとスイーツ付きです

お昼ご飯は、ワークショップテーマの「2020年の輝き」に合わせて作っていただくパワーランチを予定しています。
恒例の水玉ごはん・Eikoちゃんのつくるごはんです。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26ランチ

クリアビジョンワークショップ2019.1.26ランチ

 

そして、楽しみなのは特製スイーツ♪
こちらは、昨年末に行った[花飾りサンキャッチャーワークショップ]の時の、スペシャルパワーケーキです。

輝きを祝うサンキャッチャーおやつ
あまりの完成度にキャーキャー言いっぱなしの、うっとりスイーツタイムでした。

Eikoちゃんのつくるご飯とスイーツは、目もお腹も満たされますよ。
今回は何かしら?どうぞお楽しみに。

 

ではワークショップの詳細です。

[2020年の輝きを予祝するークリアビジョン1Dayワークショップー花飾りサンキャッチャーも作りますー詳細]

【日時】2/1(土) 11~17:30 集合時間は、10:45です。

【場所】風にかえるアトリエ
アトリエまでのアクセスはこちら
https://loveforce.jp/atelier/access/

 

【募集人数】限定6名様 

【参加費】17,000円(税込・リースの材料費・お食事代すべて込み)
※メルマガ読者様は、15,700円(今回新規にご登録された方も、こちらの金額です。)

 

【持ちもの】
・ゴミ袋(スーパーの袋位の大きさ、1枚)
・エプロン(なければ、汚れてもいい服装。着替え可)
・作品持ち帰り用の袋(花飾りの出来上がりサイズ、直径10センチほど)
・ばさみ、のり
・切り抜き用の雑誌

 

スケジュール】

・10:30に会場をオープン。
・11:00〜17:00 ワークショップ
・17:00~17:30フリータイム(写真撮影など)

集合時間は10:45です。

 

【ご予約先】

[お申し込みページ]より、タイトルを「クリアビジョンワークショップ2020」としてメッセージを送ってくださいませ。

送って頂きたい内容は、次の3つ。

☆1)お名前
☆2)当日連絡先
☆3)アトリエまでのアクセス方法 (歩き・車・タクシー)
☆4)振込予定の日

 

メッセージを送っていただいた方には、予約受付のご連絡とワークショップ参加費の振込先をお送りします。
参加費の振込確認を持って、ご予約完了といたします。
振込み順に予約を確定いたします。

また、一度振込いただいた参加費は、材料などの準備の都合がありますので、いかなる場合も返金しません。
止む負えない事情の時は、次回のワークショップに振替ができますのでご利用くださいませ。

 

募集人数が少ないため、早めにお席が埋まってしまうかも。
定員になり次第締め切りますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

 

注)ワークショップは途中参加が出来ません。
時間になりましたら、会場は締め切らせていただきます。
時間にゆとりを持ってお越しくださいませ。

 

 【お願い】

このワークショップでは、感覚に没頭して作る作業に熱中して頂きたいので、ワークショップ中はスマホや携帯の電話を切っていただきます。
ワークショップ中の撮影はスタッフが担当します。

撮影した写真は、ワーク終了後に、グループラインなどで参加者でシェアし、楽しんで頂けるようにしますね。また、出来上がったリースの撮影などは、ワークショップ終了後フリータイムがありますので、そちらをご利用ください。

 

また、花材を切るなどで出たごみは、持ち帰りをお願いしています。
ご協力くださいませ。

 

最後に

今日は、【2020年の輝きを予祝するークリアビジョン1Dayワークショップー花飾りサンキャッチャーも作ります】についてお伝えしました。

 

ビジョンを決めただけで妙に嬉しくなるこの感覚、たまりません。
毎度、ワークの後半から無性ににやけてきて、ニヤニヤが止まらなくなります。

すんなり夢を叶える女性がつくるBigWaveを創りたい!これは、私のビジョンです。

 

 

年末には、ビジョンマップ振り返りの会も予定していますよ。
ささ、ビジョンを決めて進みましょ~
ご予約お待ちしています。

 

お得な割引価格での参加は、メルマガ読者様限定となります。
ご登録はこちらから

ラブフォースクリスタルセッションのご案内

すべての女性に備わっている幸せになる力(ラブフォース)を引き出すセッション。

あなたの ラブフォースの特徴や価値と、ラブフォースを惹きだすクリスタルがわかります。

ラブフォースを最大限に活用する具体策や、なぜうまくいかないのか?停滞の理由も明らかになるでしょう。