女性らしく夢を叶えるークリアビジョン1Dayワークショップ~フェミニンと受けとるチカラ

クリアビジョンワークショップ2019.1.26作業中

ようこそラブフォースジュエリーへ
セッションとジュエリーで、あなたの幸せを応援するラブフォースジュエリー作家、森田知子です。

 

今日は、2019年1月26日に行われた[クリアビジョンワークショップーフェミニン受け取るチカラ]の様子をご紹介します。

本当の女性らしさとは、何?
女性性の成熟にも触れて、ふんわり優しく、時に大胆に、楽しく盛り上がったワークショップでした。

 

2019年は始まったばかり。平成が終わり、元号が始まる年でもある年。今年こそは!の想いを秘めて、5名の方がご参加くださいました。

ワークショップの様子を、まずは写真でご紹介▼

クリアビジョンワークショップ2019.1.26作業中

クリアビジョンワークショップ2019.1.26作業中

直感的に雑誌を切り抜き、ビジョンマップの準備をしている真っ最中です。

 

では、参加されたお客様から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

お客様の感想ご紹介

「自分の望んでいるものが 目で見れるってすごい!!」 千葉岐美子様 セラピスト 

自分のビジョンに対しての、冒険マップができて 楽しかったです。
自分が我慢していたものなんだなーって、マップを見て改めて思ったり、、、

自分の真実、望んでいるものが目で見れるってすごい!!
自分の潜在意識と親友になれた気がします♡

クリアビジョンワークショップ2019.1.26マップ.2

女らしい柔らかな表現が多かったビジョンマップ2019.1

出来上がったものに、エネルギーを込めてもらったら、すごくドキドキして、 叶う事がこんなにドキドキするとは~!!

でもそれは、叶うと知っているからなのかもです。
恐れずに、楽しく受け取ろう思います。 (E.I様より)

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 部分

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 部分

もう進むしかないと気づかされました。K様 主婦 48歳

今年のやりたい事のイメージ、、、ぼんやりしていたのですが、何かやりたい、何か動きたい、何か、なにか、、ばかりだったのが、このワークを受けて明確になりました。

いろんな事を色々迷ったり脳んだりしていましたが、もう進むしかないと気づかされました。

今年の初めに素晴らしいワークをすることが出来てとても良かったです。
知子さん、今日ご一緒に参加した皆様 ありがとうございました。

 

出来上がったビジョンマップを見てると ワクワクしました。もこもこ様 公務員 45歳

雑誌から切りとったときも、はるときもワクワクしました。
直感だけで作業したけれど、最終的にはまとまりがあって、ふしぎでした。

出来上がったビジョンマップを見てると、ワクワクしました。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26

参加者5人のマップを集めてみました。

自分のビジョンを再確認できてよかった。A様 会社員 50代

これから毎年創りたいと思います。半年に一度もいいかもです。

本当に叶ったらいいなぁとワクワクして作りました。ありがとうございました。手作りのパワーランチも、ご一緒した皆様にも感謝です。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

 

想い見える化することで、夢のっことなる強い想いはっきりしましたね。
なんとなく、、、こうなるといいな~ こうなったら、嬉しい。
ワークショップでは、この想いを視覚的に見えるものにして目の前に並べます。

客観的に見れるようにするのです。

そうするだけでも、「この夢は、違う。」とか、「この夢は、もっともっとこだわりたい。」など、想いが整理されてゆきます。

 

ビジョンマップをつくるための準備

ワークショップの1部では、2018年におきた出来事を振り返りました。
2018年を振り返り一人づつお話を伺った時、大切な家族をくされた方や、おれがあった方がいらっしゃいました。

終った出来事ですが、心情的に悲しみ切れておらず、心では終っていないという印象がありました。

思い出すと涙が出る、、、、
それは、サインですね。
女性性を使って、受け取り感じる作業をすると、身にまとうエネルギーは、グッと緊張が解け、柔らかいものに変わります。

ですので、2019年を生きながら、2018年を生きているような痛みの残っているところに、優しく光を当てて手放しました。
そうしてまっさらなキャンバスに2019年のビジョンを描けるよう、準備の作業をしたのです。

 

見ても食べても、おいしいランチとスイーツ

さてお昼ご飯は、ワークショップ恒例の水玉ごはん・Eikoちゃんのごはんです。
ワークショップテーマの「フェミニンと受け取るチカラ」に合わせて作っていただいたのは、まずは、ランチボックスにたくさん詰め込まれたパワーランチ。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26ランチ

クリアビジョンワークショップ2019.1.26ランチ

あまりのお腹が空いていたためか?またもや、手振れ写真となってますね~~~笑
ランチボックスをただ受け取るだけの趣向です☆

そして、こちらはフェミニンなスイーツ♪
あまりの完成度にキャーキャー言いっぱなしの、うっとりスイーツタイムでした。

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 フェミニンなスイーツ

クリアビジョンワークショップ2019.1.26 フェミニンなスイーツ

Eikoちゃんの創るご飯は最高です。いつもありがとう、また頼みますね。

 

 

今日は[クリアビジョン1Dayワークショップーフェミニンと受け取るチカラ]について、お伝えしてまいりました。ビジョンマップ作りで私が一番お伝えしたいことは、、、

一人でやると、ワクワクするビジョンマップができない訳

イメージするだけで心にパワーがもらえるような、ワクワクするような感覚のもの、それがビジョンです。

 

ビジョンマップをつくる作業自体は1人でできます
ですが、どうしても自分の当り前の感性でつくり、自分の知っている範囲内のパワーしか出てきません。
切り貼りに時間をかけて、凝ったものをつくることもありますが、これも上手くいきません。

今回は、特に時間を意識していただきました。
時間を守ること、これがビジョンを叶えるいい流れに乗るコツですね。これについては、別の日にまとめますね。

 

グループでやると、楽しいし、自分のついやってしまう癖に気づき安いです。
その場で新しい夢が見つかるなど、軌道修正も頻繁に起こります。

偶然の一致が起きて、大切な想いに気がつく瞬間の連続。
楽しみながら、奇跡を学ぶことができる、[クリアビジョンワークショップ]をグループで行うメリットは数えきれませんね。

最後に

今日は、【クリアビジョンワークショップ】についてお伝えしました。

ビジョンを決めただけで妙に嬉しくなるこの感覚、たまりません。
毎度、ワークの後半から無性ににやけてきて、ニヤニヤが止まらなくなります。

きっと参加されたメンバーも、今頃ニヤニヤしているかも。
すんなり夢を叶える女性がつくるBigWaveを創りたい!これは、私のビジョンです。

 

この企画、ラブフォースジュエリーの定番メニューです。どんどん決めて流れに乗る方を増やしたいと思います。
次回は、2019年夏に、今までヴィジョンマップをつくった方と、フォローアップの会を予定。

クリアビジョンワークショップは、2020年1月に予定しています。

 

お得な割引価格での参加は、メルマガ読者様限定となります。先行予約もメルマガにて。
ご登録はこちらから

ラブフォース クリスタル セッションのご案内

幸せになるチカラは、すべての女性に備わっています。
あなたの幸せを楽しく叶えるチカラ “ラブフォース”の特徴と、
“ラブフォース”を惹きだすクリスタルの選び方がわかります。

・あなたの幸せになるチカラ “ラブフォース”の特徴
・あなただけのラブフォースを惹きだす石の選び方や使い方
・ラブフォースを最大限に活用する具体策

を持ち帰ることができる120分のセッションです。