石の物語

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#49~Peridot(ペリドット)

ジュエリーと石の物語-Gem’s story#48~Peridot(ペリドット)は、太陽の石として信仰された歴史を持つ美しい黄緑色の宝石

ペリドットはギリシャ語で「黄金石」を意味する美しい黄緑色の宝石です。古代エジプト人が紅海の島から明るく輝くペリドットを持ち帰り、エジプト王朝では国家の象徴”太陽神”として崇めました。照明下でも昼間と同じ鮮やかな緑色を放つために、ローマ人からは「夜会のエメラルド」と呼ばれ、暗闇の中で光を照らす宝石として信仰の対象となり、中世ヨーロッパの教会装飾に使われました。パラサイト隕石から発見された45億年前のペリドットは太陽系が生まれた時の結晶で、まさに太陽のように私たちを魅了してやまない宝石です。

ペリドットのメッセージー”それは決して私には無理”と決めている固定観念を見つけ、さよならするタイミングです。太陽のような明るい生命力に溢れるでしょうー

「絶対にそれは無理と諦めていることがあったら、本当にそれは無理なのか?改めてご自分に聞いてみてもいいかもしれません。問題はないのに、”それは決して私には無理”と決めている固定観念こそがそもそもの原因かもしれません。望みが叶うことを選び続けていくと、軽やかさと慈愛で心が解放されて生命力と遊び心が生まれ、やがて悩みが悩みでなくなるでしょう。願望実現を阻む思考と感情パターンは、いつでも手放すことができます。あなたの選択次第なのです!」

How to order


Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!