石の物語

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #32 ~Turquoise(トルコ石)

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #32 ~Turquoise(トルコ石)は、人類の歴史の初期に掘り出されたパステル調の美しいブルーの宝石

Turquoise(トルコ石)は、フランス語でトルコの石という意味の言葉が語源です。ペルシア(現在のイラン)で産出され、トルコを経由してシルクロードを通りヨーロッパに広まった歴史の古い石です。着用者の健康状態を石の色の変化で知らせる神の力が宿る石と考えられており、古代文明歴代の統治者を飾る特別な装飾品や儀式の道具に使われました。Turquoiseは青色を表す色の名前のひとつになっています。パステル調の美しいブルーの宝石は、人類の歴史の初期に掘り出されて以来全世界で愛され続けています。

トルコ石のメッセージ-願いが叶う直前です。何とかしてやろうの力を抜きましょう-

「何がなんでも自分のやり方を押し進めることをやめて、すべてを包含するような雲一つないスカイブルーの空にあなたの望みを預けてみませんか?それは諦めることとは違います。あなたがこれまでやってきた事すべてに価値を与え、あなた自身がおおいに祝い喜んでください。心に静けさが訪れて神聖さとつながる時、望みは次のステップへ自然と進むでしょう。願いが叶う直前です。さぁ、勇気をもって!何とかしてやろうの力を抜きましょう。」

Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!