石の物語

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #29 ~SleepingBeauty Turquoise(スリーピングビューティー ターコイズ)

[ジュエリーと石の物語]Gem’s story #29 ~SleepingBeauty Turquoise(スリーピングビューティー ターコイズ)は、アリゾナで採れた美しいスカイブルーの宝石

SleepingBeauty Turquoise(スリーピングビューティー ターコイズ)は、様々な色味や模様を持つターコイズの中でも世界最高峰のターコイズと称賛されるアメリカのアリゾナ州・スリーピングビューティ鉱山で産出された宝石です。残念ながら2012年頃に閉山したこの鉱山は、遠くから見ると女性が横たわっている姿に似ていることから「眠れる森の美女」と呼ばれるようになりました。アリゾナには幾つもターコイズ鉱山がありますが、黒い筋模様のない美しいスカイブルーのターコイズが採れるのはこの場所だけでした。現在は入手困難な宝石として珍重されています。

ターコイズのメッセージ-疑いと怖れが一掃され、平穏が訪れようととしています-

絶え間ない安らぎを当たり前に感じるための心の変化がおきています。静かな場を作り、愛に満ちた平和な未来を思い描いてください。あなた一人の平和だけではなく、周りの方々とも分かち合っている世の中のことも想像してみてください。あなたと相反する考えを持つ相手に、勝つのではなく共存する世界も想像してみましょう。敵を含んだすべての生きとし生ける物に慈しみをもつ時、相手と自分の間にある壁が溶かされ、一番大切なものは心の平穏だと分かるでしょう。優劣や正誤、強弱や上下など、あらゆる違いへの闘いに降参する時です。」

Other Stories

ALL

Translate »
保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!