Customer Reviews

[指輪]-豊かな人生の誕生を祝うRing-

「コロナで作業がストップしたかの様に見えて、実はじっくり時間がかけられ指輪ができました。」熊沢佐恵子様  47歳

佐恵子様より:
オーダーしようと思ったきっかけは、これまでの好みだった繊細なデザインの指輪が年齢を重ねた手や指には似合わなくなって来たと感じ始め、三年後に還暦を控えた現在から、さらに年齢を重ねて歳を重ねた手指に似合って見劣りしない指輪が欲しいと思った事です。

Green Beryl-Emerald-Heart Ring

そしてせっかくそういう指輪を作るにあたり自分のラブフォース、『産まれながらにして備わっている幸せになるチカラ』を知り、これから先の毎日指輪を眺める事でその力を、自分で意識したり、その力を使う、使い方のサポートを受けながら暮らして行きたいと思ったから、です。

ジュエリーには、私のラブフォースを、自分で意識したり、その力を使う、使い方のサポートをしてねと、願いを託しました。

今回の指輪の製作で印象に残ったことは、コロナで、作業がストップしたかの様に見えて実はじっくり時間がかけられて、職人皆様にも作業に集中に集中して頂けたことです。
今後、エメラルド、オパールの仲間、カラーチェンジする石に興味があります。

それは、私に二面性や多面性の融合をもたらすかも。

森田 知子さんはお話していると、サバサバして、力強いと感じることかあるのですがそうかと思えば慎重で、暖かくて、正反対の面が共にそこに有る、融合されている感じの方です。大好き

From Designer

佐恵子さん、ご感想をありがとうございました。
デザインを相談して、さあ制作に移ろうかというときにコロナによる自粛が始まりました。
都内工房への移動ができなくなったのですが、その時間があったために、デザインはエメラルドを加えるなど細部まで工夫され、生命力あふれながらもエレガントに進化しました。

とても稀少な色合いのイエローグリーンベリルは、厚みがたっぷりあるハートの形で、とても珍しい素材です。リング部分から伸びた葉っぱが石を支える座を支えるデザインで、石座部分にはハートモチーフがあります。

待望の自粛が明けて、直接お渡しすることができて嬉しいです。ご依頼ありがとうございました。


Read more

保護されたコンテンツです。Copying is not allowed!!